2021秋のムード 今年気になるファッションtop5【スタイルのある人(になりたいな)】

あんなに暑かったのに、9月に入ったら急に雨&気温低下でびっくり。

一気に季節が変わってしまった感があります💦そんな今、やっぱり考えておきたい

秋支度!今回は秋ファッションのムード、着てみたいものについてピックアップしてみました!

2021秋に楽しみたいファッションはこの5つ

夏から秋への移り変わりって、一年で一番変化が激しい気がします。

9月に入ると、夏のトロピカルな配色やつま先の出るシューズが、急に時期が過ぎた感じに見えるし。

秋→冬や、冬→春って、そこまで変化が大きくない気もするし。

マイペースに秋支度をしていきたいな、ということでチェックしたいのはこの5つの要素です。

1. まずは香りを秋仕様に衣替え

私は香りものは、フルーティーなものに惹かれやすいのですが、

グレープフルーツなど、夏らしいフレッシュな香りのDyptiqueから、

ちょっと甘さも強く濃い目の、右のJo Malone ブラックベリーベイに変えてみました。

「濃厚さ」が違う気がするので、これだけでも結構秋が深まった感じがします。

2. きれいな色を使ったコーディネート

先月から引続き気分なのが、きれいな色を使ったコーデ。

天然石などのカラーストーンや(めっちゃ好き)、お花とか、絵画とか、そういうのを見ているときの延長のような、

同じような気持ちになれるし、癒し効果とか、気分を上げる効果もあるので、最近は見るのも、着るのもそんな気分です。

このZARAのニットワンピースも、セールで滑り込んで購入したものだけど、まさに気分なカラーにつられてgetしたものです。

3. ヘルシーでヨーロピアンな大人っぽさもある北欧コーデに夢中

ずっと海外スナップが大好きでここまで来ていますが、最近はインスタグラムで海外の着こなしを常にアップデートできるのが楽しい!

そんな中でいいな〜と思うものが多いのが、北欧系のファッションってことに最近気づきました。

GANNIをはじめ、モデルのエルザ・ホスクさん(スウェーデン出身で、元VSモデルでもあり、スーパーモデルながらスウェットとかスニーカーとかカジュアルなコーデが多め。それでいてインテリアなども、すごく可愛くて!ほっこり感もありつつセンスがいいような、素敵な空間で、最近は毎日のように見ちゃいます💓)のアカウントとか、

他にもおすすめで色々出てくるものをざざっと見ているだけでも、素敵って思うコーディネートがいっぱい。

 

普段から、ヘイリービーバーのようなヘルシーな着こなしが好きで、L.A風の雰囲気はベースとして好きなのですが、

それにヨーロッパのテイストが加わったような、力を抜きつつ、上品さもあるから好きなのかも、ということに最近気づきました。

例えば、L.Aだとヘルシーなカジュアルが、クロップトップ&デニムでへそ出しスタイルになっていて、コーデとしてはすごーく可愛いんだけど、現実的に日本では無理。。。というのが、

北欧のファッションだと、洒落感たっぷりながら、真似したいって身近にも感じられる、ちょうどいい塩梅なんですよね。

モデルが違うから、同じにはならない、っていう別の意味の現実は感じるけどw それは置いておいて。

この秋冬は、そんな北欧の感じを意識して、取り入れていきたいなと思っています💓

4. シャツをたくさん

シャツが年々好きになる……白シャツもストライプシャツも、一枚でサラッと切られるうちにたくさん着ておきたい〜

昔の映画に出てくるぐらい、シンプルで削ぎ落としたコーデも憧れています。

5. スエードのスニーカー

たまたま雑誌でカラースニーカー特集をやっていて、

個人的なきれい色ブームの延長でもありますが、ビビッドなグリーンとかオレンジのコンバースなどを合わせたコーデがすごく可愛くて!

でもスエードがいいんですよね、ほんとは。

そしてベーシックな色というよりは、差し色になるようなカラーがいいな。

なのでコンバース以外のVANSとか?で見つかったらいいなー

まとめ

毎度とりとめのなさすぎるこのシリーズ 笑

でも、毎日って本当に飛ぶようにすぎるし、一年で着るのは、大体365コーデな訳だから、

意識を持って服も着ていきたいなって。

そんなわけで、この秋実行してみたいと思います!

Lets keep in touch xx
>Satén wanna be your best pen-pal xx

Satén wanna be your best pen-pal xx

Saténは ✔いくつになっても好奇心旺盛でちょっぴりギーク、心身ともにヘルシーでありたい女性の【気分が上がるフィルター役】を目指して ✔永遠に楽しめて時にパワーにもなる Fashion,Beauty,Culture, Travel&Wellnessへの情熱を ✔友人へお手紙のように、熱量高めに綴る ウェブメディアです

CTR IMG