自分で気分を上げてこう!2021夏に身につけたい10のもの【夏ファッション&メイク計画】

夏のファッション&メイクプランを連想ゲーム形式で

今年の夏も、依然先行き不透明感は続いていますが(デルタ株も心配だしね・・・)

それでも、毎日身につけるものからパワーをもらえることって、とっても大きいと思うんです。これ絶対。

例え行く場所がなくても、「こういうの可愛いな〜」とか考えているだけで、ちょっと気分が明るくなってくるってこと、

私自身は多いにあるので、「今回は2021年の夏に着たい10のもの」考えてみました〜!

皆さんも、連想ゲームの感覚で、ぜひ一緒にやって見てくださいね!

FASHION】好きなものを散りばめて心地よく

やっぱり夏、まず気にしたいのは「心地よさ」。

快適な素材やデザイン選びは、ほんと生死を分けるんではないか、と思うほど、猛暑日も多い日本の夏には大事なところだと思っています。

そして、次は、好きが詰まったコーデに仕上げる!

夏は特にトップス、ボトムスのワンツーコーデが多いので、テキトーに過ごしていると、夏終わる説もあるのでね・・(経験あり)

1. 自分好みなデザイン入りTeeシャツ

フォトプリントTとか、お気に入りのロゴやデザインの入ったTシャツを、サラッと着たいこの夏。

このピンクのTシャツは、今季のZARAの、なんとboysで見つけたもの。サイズは一番大きいもので164ですが、

167cmの私でも、ぜんぜん余裕で着られます!

最近メンズ誌のPOPEYEとかブルータスとか面白くて、読むのですが、

そんなシティボーイがサラッと着ていそうなエッセンス!?も好き。

あとは、大好きなバンドTとかミュージアムTとか、どこかに想いを込められるものが着たい!

NYのナショナルミュージアム?恐竜博物館のTシャツがとにかく可愛いらしくて、いつか子供たちと行くのが夢です。

2. 永遠に大好きなサマードレス

洋服の中で、ナンバーワンに好きなアイテムってやっぱり「ワンピース」なので、夏は特に血が騒いでしまう!いくつか購入しました

そして最近、リアリティバイツもまた見たので、オープニングで着ていたような黒ベースの小花柄のワンピース、気になる

3. 「無地Tシャツ」以外のトップスを着るコーデ

ついつい手が伸びてしまうものといえば、無地のTシャツ。ママ業にもいいし、なんでも合うし、何の気なしに朝、着てしまうことも。

デニムと合わせても相性抜群だしね。

ですが、意外と短い夏!ついつい着ているうちに、夏に着たいと思っていた「オシャレ用トップス」を、

あんまり袖を通さないうちに夏が過ぎてしまった、ということも、実は起こり得るんですよねー。

だって、今日で7/4なので、実はもう夏が終わるまでに2ヶ月切ってるので、実は・・・!

まだ梅雨も明けていないのに・・・

だからこそ、しっかり手持ちの洋服を着る=それぞれを大事にする、クローゼットをしっかり回す、という意味でも、

ざっくりでもいいからこの算段、意外と大事な気がします。

4. ちょっと遊び心も満たしてくれるミニバッグ

元々、ユニークなデザインとか遊び心のあるものが好きだったので、

でも、洋服とかで遊べる範囲って、大人になるとやっぱり限られてきて(それこそ着る場所を選ぶ、とか)

その心がバッグに向かいましたw

これは別で特集したいと思います💓

5. つば広めのおしゃれハット

ほぼ日除けの意味で、私は紫外線アレルギーでもあるので、夏の必須アイテムなんですが

麦わら帽子的なアイテムを新調したいなーと。

気になっているのはlola hats。それから折り畳み?ジャバラ感が気になるlorna murray、あとはやっぱりヘレンカミンスキーでしょうか。

こればっかりは試着してから購入したいので、でもお店に行く機会、あるかなあ

6. ジュエリーをユニークに普段使い

アクセサリーというより「ジュエリー」を、楽しんでみたい!

私はDior のファインジュエリーのデザイナーさんが長年大好きで、追っているんですが、自由にごちゃっと楽しむのも素敵だな、って思って。華奢なものをたくさん、というよりは、インパクトのあるものや個性的なものをサラッと馴染ませたい、というイメージです。

今度、それも記事にしてみますね。

MAKE UP】キラキラ感やオレンジを大人っぽく取り入れたい!

メイクー!は、今ちょっと変えたい気分なので、フィーリングの感じでぽんぽん行きます!

7. きらきらな目元

やっぱりキラキラと光る目元は可愛いし、夏ならでは!

昔はラメ大好きだったけど、今はShimmerと英語で呼ばれるような、チラチラと光るようなアイシャドウも可愛いなって。

etvosか、大好きなMimcか、はたまたto/oneか、この辺りが候補です💓新作のルナソルも気になっちゃうけど・・・!

8. 目がぱっちりするニューマスカラ

マスカラって、3ヶ月ぐらいしか持たない説を聞いて、今日ちょうどマスカラ新調してきました。これもまた記事にします!

9. オレンジメイク

ポップになりがちなオレンジだけど、私はガッツリイエベっぽいので、もうちょっと大人なオレンジメイク、研究して見たいなと思って。ブラウンリップも使いたいし・・・

10. 可愛い単色ネイル

ネイルに関しては、もう20年以上こんな感じですが、可愛い色をポッと塗る、のが好きなんですよね。

paintboxというNYのネイルサロンのデザインが可愛すぎて、いつも参考にしています!無心で取り組めて、ある程度完成度がわかりやすい、っていうのがセルフネイルの大好きなところ。

まとめ

まず、まとまりがなくてごめんなさい、という感じですが、勢いで10こ、挙げてみました。

ほんと、さっき書いたように、飛ぶようにすぎるから、夏は!

前のめりで、気持ちだけでも、自分の手の届く範囲から、一緒に楽しんでいきましょうね!

自分で気分を上げる!夏に身につけたい10のもの 2021夏のファッション計画
Lets keep in touch xx
>Satén wanna be your best pen-pal xx

Satén wanna be your best pen-pal xx

Saténは ✔いくつになっても好奇心旺盛でちょっぴりギーク、心身ともにヘルシーでありたい女性の【気分が上がるフィルター役】を目指して ✔永遠に楽しめて時にパワーにもなる Fashion,Beauty,Culture, Travel&Wellnessへの情熱を ✔友人へお手紙のように、熱量高めに綴る ウェブメディアです

CTR IMG