HAPPY NEWYEAR 2021!今年やりたい8つのto do list

happy2021

HAPPY NEWYEAR 2021!

あけましておめでとうございます。

昨年は色々と制約の多い一年でしたが、

今年はまだ状況は変わらなくても、少し知恵もついて、より良い過ごし方ができそうですよね。

年が明けるとなんとなく春の雰囲気もすぐそこに感じられるのが嬉しいし。

今年が皆さまにとって素敵な1年になりますように💓

2021 8つのto do list

さて、せっかく新年なので、2021年の抱負を書いておこうと思います。年に1度のEDITORS LETTERです。

今年もまだまだ「旅行」とか「人と会う」などは難しそうだし、目処も立ちませんよね。

医療従事者の方たちのためにも、妨げになるようなことはやめて、

その中でやりたいことをリストアップしてみました。

2021にやりたいこと①】saténYouTubeを充実させたい

happy2021bysatén.jpg

昨年新たにリスタートしたYouTube

12/25ZARAのビデオをアップしたのですが、それでチャンネル登録してくれた登録者の数が20人に(泣)&総再生時間は110時間です(2020/1/2現在)。

すごく小さな数字に聞こえるかと思いますが、本当にゼロからやっているので、予想していた以上にすごーく嬉しくて!

 

収益化も目標の通過点として、一つ目安にはなっているので、

2021年はその条件である「登録者1000人、総再生時間4000人」はクリアしたいと思っています。

そして見てくれている方に一緒にsaténの成長や、道のりを楽しんでもらいたいなと思うので、

チャンネル登録者数もあえて公表してあります。

 

個人的には、ビデオを1本作るのに時間はかかるけど、映像から音楽まで自由度が高いので楽しく作れて、面白いです。

見てくれる人に楽しんでもらえるビデオを作りたい、という想いと共に、

2021年はもっと充実させていく予定です💌

2021にやりたいこと②】saténのブログもより楽しめるものに

happy2021bysatén.jpg

Twitterには書いたのですが、12/22に突然googleからメールが。

PINを送ったよ」という内容だったのですが、1000円の収益が発生すると、まずPINコードが送られてきて、その後クリアすれば収益を得られるそうです。

これもごくわずかな数字ですが、全く予期していなかったので、すごく嬉しくて!

クリスマスプレゼントかと思いました。

ほとんどのブロガーさんと同じく「本当に誰か読んでるのかな〜」というぐらい、反応を感じる機会がないのがデフォルトだったので、がぜんやる気に。

なので2021年はより充実させていきたいと思います!

2021にやりたいこと③】原点回帰💫be true to yourself

今は情報の取得量も多く、それも光の速さで通り過ぎていくので、

知らないうちにそれがストレスになっていることも。

私は元々情報が多いのをストレスに感じることもあり(テレビのつけっぱなしとかも苦手なんです……)意識して情報をセーブしている部分もあります。

でも、こういう世の中になり出歩くのが難しくなってくると、情報だけが多くなり、どうしても五感を使って何かを体験する、という機会が減りますよね。

だからこそ、自分がなにが好きかとか、そういうことを意識して過ごしたいな、と思います。

 

例えばファッションでいうなら、好きなものを着て気分が上がる!とか着心地は大事にしたいけど、

年齢がこれぐらいの人はこれを着るべき、とか、着回しとか、コスパとかはもういいかなって笑

個人的にあんまりワクワクしないし……

それよりは、ブラックピンクのみんなを見ていて、「カチューシャ可愛いなー💌買おう!」と言うのを大事にしたい。

制約が多い今、ファッションぐらい自由にさせてー!と言う反骨精神がつい出てきてしまいますw

便利なワードなので、ついつい使ってしまうこともあるけど、

ファッションからもピュアなパワーをもらって過ごしたい!と思っています。

2021にやりたいこと④】美味しいもの食べたい!食の充実

野菜大好きですし、食べるものには意識が向いている方だと思うのですが、より食を充実させたいなと思っています。

料理上手で大好きなオーストラリアのインフルエンサーさんがいるのですが、いつもストウブのお鍋をうまく使ってて。

今年はおうち料理のレベルを上げたいなと思うので、まずはストウブのお鍋を買いたい!

それでご飯を炊いたりしたいなあ〜

食にまつわるエッセイや本も、ちょこちょこ読んでいます。

2021にやりたいこと⑤】ヘアメイクの研究

これまで、あんまり自分に似合うものが何かっていうことを考えてこなかったのがヘアメイク。

アパレルだったので、20代はパープルグリッターのキャッツアイとか、ホットピンクのM.A.Cのリップとか愛用していましたが、

あまりにも飛び道具すぎてw

家でも楽しめる趣味のようなものだし、

多分、予想だけど2022ぐらいはまた外へ飛び出したくなりそうなので、今のうちに出来る楽しみはやっておこうかと。

コスメ記事などビューティーに関しても、今年はたくさん書きたいなと思っています!

2021にやりたいこと⑥】英語のブラッシュアップ

これも上記と同じ理由で、2022に外へ出ていくために、英語のブラッシュアップを意識してやってみようかなと。

子供たちの教育にも役立つかもしれないし!とすぐ一石二鳥を狙いがちですがw

まずはipadを買って、環境から整えよう!

2021にやりたいこと⑦】お引越しも!?住環境のリフレッシュ

やっぱり家の時間が長くなることで、住環境って大事だなと思って、昨年の春の自粛期間中に強く思ったので。

なんか、子供たちも伸び伸びやらせてあげたいなーと思ったし、

スペースってやっぱり大事。

「バビロン大富豪の教え」にも、住むところは重要視すべし、お金もかけてOKと書いてあったので、

最近は物件とか、インテリアばっかり見てます。

2021にやりたいこと⑧】全ての資本 健康な体作り

美容面でもそうですが、まず健康な体作りをしたいと言うのが大きいです。

有酸素や筋トレもそうですが、とにかく体も動かすし、内側からも外側からも整えたい。

あとはしっかり睡眠を取ることも意識して、これまでにないぐらい早寝しようかなとw

今年は胃カメラも大腸カメラも飲もうかと思っています。本当に嫌だけどw

〇〇すると体にいいんだよねーと知ってはいても、やっぱり行動にうつすのとうつさないのは大きな違いなので、

今年は初めてフルコミットしてみて、どうなるか知りたい、と言う実験感覚もあります。

まとめ:8つのことを楽しみながら明るくがんばる、が抱負です

 

やっぱり優先順位を決めておかないと、子育てしながらではすぐに細かいことに流されがちなので💦実りある一年にできたらと思います😇

そして、saténYouTubeやブログを通して、更新を楽しみにしてもらえるような「気分が上がるフィルター」的メディアを目指して頑張りたいと思いますので、2021年もどうぞよろしくお願いいたします